2015年08月26日

夏休みの思い出

今年の夏休み、家族そろって遠出をする機会は減ってしまいましたが、次女は遊びたい盛りなので、主人や私が交代で近場に連れて行きました。

☆昨年のリベンジで「八景島シーパラダイス」
IMG_8020 (640x480).jpgIMG_8035 (640x480).jpg
(間近で見た花火は、音にびっくりしたそう)

☆新しくアフリカサバンナの草原エリアがオープンした「ズーラシア」
IMG_7997 (640x480).jpgIMG_7991 (640x480).jpg
(暑いから動物たちはダウン気味だったとか。ふたこぶラクダと馬にも騎乗)

☆2か月に1回は遊びに行っている「こどもの国」
IMG_8119 (640x480).jpgIMG_8129 (640x480).jpg
(広い園内の地図が頭に入っているはず)

☆昨年に続いて「大学の理科実験教室」
IMG_8046 (480x640).jpgIMG_8052 (640x480).jpg
(血中の酸素濃度は良好!)

この他、地元の夏祭りでは相撲大会や神輿引きに参加し、アイススケートデビューも果たしました。
細々と毎日充実していたかな〜♪

夏休みといえば、、、
自由工作の宿題、次女は私と一緒に「親子工作教室」に参加し、2階建ての遊園地を作って、家でペイントしました。
IMG_7948 (640x480).jpg

長女の方は、伊豆で作ったキャンドルの他、環境について考える課題の実例として、牛乳パックを材料に、はがきを作成。「お花紙」を一緒に混ぜると、カラフルできれいなものが出来上がります(^^)
IMG_7942 (640x480).jpgIMG_7953 (640x480).jpg
posted by AKIE at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

