2015年08月05日

一区切り

IMG_5184 (640x480).jpg
先月末、ハンドメイド作品の委託でお世話になっていた、swedgeさんとの契約が終了しました。
7年前の春、緊張して「置いてもらえますか?」と飛び込み営業?した日のこと、ついこの間のことのように覚えています。
自己流で楽しんでいた手芸が、初めて人に認めてもらえるかもしれないという喜び、お客様にお代を頂いてまで選んで頂けるかもしれないという緊張、全てが私にとっての挑戦で、当時の夢の第一歩を踏み出すきっかけとなったのでした。

あれから・・・2100点余りの商品を納品させて頂きました。
一番衛生面に気を遣い、でも何度作っても飽きなかった「Wガーゼマスク(S)」の納品数は、577点でした!
こんなにたくさんもの商品を選んで頂けて、本当に嬉しいです。
そして、いつも気持ちよく納品や精算手続きをしてくださって、商品を大切に預かり、お客様に橋渡しをしてくださった、店長さん、社長さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

毎月1回納品を目標に張り切っていた時期、イベントに合わせて細々と作り続けた時期、、、と変遷をとげ、最近はめっきりハンドメイドの時間をとれなくなってしまった自分としっかり向き合って、「長期休業」とさせて頂くことになりました。
「廃業」とする覚悟がないところが、中途半端ですが〜(^^ゞ
またいつか、の「いつか」が来るのかわかりませんが、一時期していた某メーカーのキット作成内職も昨年末にやめていますので、仕事としてのハンドメイドは一区切りとなりそうです。

こちらのブログも、細々すぎますが、私を支えてくださっている皆様宛てに、もう少し続けてみます。
ちなみに、子ども達が大きくなってきましたので、過去の記事はばっさり削除しました。
削除前に、サイトの書籍化サービスを利用して、本として残しています。
アルバムなどと違って、家族で読み返すこともなさそうなので、残しても仕方ないかなとも思いますが、私と家族が生きてきた、ささやかな証ぐらいにはなるかなって。。。

ついでですが、旅行写真などは、フォトブックにしています。
いつも利用する「しまうまプリント」は値段が良心的で、仕上がりも良く、冊数が増えてくると楽しいです。
増刷して、実家にもプレゼントしています♪

話が脱線してしまいましたが、これからは、ミシンがさびない程度に、楽しんでいこうと思います。



posted by AKIE at 10:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。