2015年08月01日

久しぶりの伊豆高原

今日から8月です!

受験生の長女にエールを送りながら、次女は夏休みを満喫できるよう、あちこちのイベントに送り込む毎日です(^^)

今年はいつもより早く夏休みが始まったので、冒頭の連休は家族で伊豆高原に行ってきました。
6年前にも行った「ぐらんぱる公園」、年長さんだった長女はなんとなく記憶に残っていたみたいだけど、次女は全く記憶なし!
あのとき、身長制限で乗れなかった遊具・・・といっても、かわいいジェットコースター・・・にリベンジし、芝生の広場で思いっきり体を動かして遊びました。

IMG_7706 (640x480).jpg
翌日は「シャボテン公園」に。
お目当てはカピバラさんに会うこと。
有名な温泉は冬季だけみたいで、夏場はふれあい広場などにいます。
(水が大丈夫なら、プールにすればいいのにとつぶやく次女)

IMG_7714 (640x496).jpg
えさやりが出来るので、あらかわいい♪と思って近づくと、なんとジャンプして顔を出し、すっごくびっくりしました!

IMG_7720 (640x480).jpg
開園直後だったので、おなかがすいていたのかしら。

IMG_7737 (640x480).jpg
あとは全く動かないプレーリードッグもおもしろくて。
肩が凝っちゃうよと心配です(^^ゞ

IMG_7692 (640x480).jpgIMG_7752 (640x480).jpg
大室山にはリフトでのぼり、山頂をぐるっと歩く「お鉢めぐり」をしてきました。
遠くは伊豆大島、反対側には富士山の頂上も見え、とてもよい景色を満喫してきましたが、油断して、思いっきり日焼けしてしまい、ただいまトホホな私です。
posted by AKIE at 11:52| 神奈川 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

