2014年10月04日

テニスのその後

IMG_6434 (640x480).jpg
次女はテニスを習い始めて3か月経ちましたが、軌道に乗り、ファーストラケットも購入しました♪
コーチに聞くと、1年以上は同じものを使って慣れた方がいいそうで、となると、ジュニアラケットはそんなに高くないし、3か月以上使うのならレンタルよりお安い、という勘定が働いて、23インチのものを選びました。
この時期のメーカーはどこでもいいそうで、本人が気に入ったヨネックスに。

ちょうど錦織選手の活躍でブームが巻き起こったのか、体験レッスンに来るお友達も急に増え、にぎやかなスクールとなっています(^^)

マイラケットになったと同時にコツをつかみ始め、今月から進級することが出来ました。
ボールの種類もワンランク上がって、黄色×オレンジボールに。

コートの外周を走る準備運動も、レッスン中のボール拾いも全速力、ラリーの順番待ちの間でさえ、その場でぴょんぴょん飛び跳ねている姿を見ていると、本当に楽しんでいることが伝わってきて、笑えます。

あとは、こんなにエネルギー消費の激しい子なのに、食が細くて小柄なのを何とかしなくちゃいけません。
「いっぱい食べないと、早く走れないよ」と言っているのですが、どうしたら栄養たっぷりの体に仕上げてあげられるのか、母としては目下の課題です。

長女の方には生まれてこの方、そんな悩みは一切なく、スクスクスクスク・・・あっという間に、150cmを超えて、近いうちに抜かされそうなんです(^^ゞ
こちらは、運動が苦手なのにプールもやめちゃったし、スクスクがブクブクにならないように、気を付けなくてはいけません。
運動会の練習で「ソーラン節」を踊ったら、ガチガチの筋肉痛のため、がに股で歩いているし、この姉妹の違いはある意味新鮮、親は手が抜けない仕組みになっているようです・・・
posted by AKIE at 11:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
錦織効果、あるんや(笑)

食が細いっていうのは
それ以上食べられないのかなぁ。
スポーツ選手の記事とかで
筋肉つけるために食べないといけないのに
食べられないっていうような話も
結構聞くから、体質よね。きっと。
体重気にしないといけない人にとっては
うらやましい話やけどねぇ。
Posted by yumiko at 2014年10月09日 19:06
yumikoちゃん、返信した気分でいました!

本人も「お肉を食べなくちゃ」と思ってはいるみたいだけど、だめなのよね。
少量しか口に入らなくて。

そして、食べ残しは、私じゃなくて、姉に行くから、ますます・・・といったところです。

アスリートとかって、やはり栄養管理をきちんとしている人が多いものね。
食事が体を作るのにな〜と思うと、心配はつきません(>_<)
Posted by AKIE at 2014年10月21日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。