2014年08月30日

さがみ湖リゾート

こちらはあっという間に夏休みが終わってしまい、27日から学校が始まりました。
学校の宿題をする時間がとれなかった長女が全てをやり終えたのは、26日PM11時・・・(涙)
ドリル系3冊、読書感想文600字、富士宿泊体験の報告書、自由研究など、結構ボリュームがあったのに、夏期講習が24日まであったので、残り2日間で仕上げるのはかなり大変でした。
学校と自宅の庭で育てている、稲の観察記録だけは続けていてよかったです。

自由研究は、祖母や私と一緒に作った料理6品をレシピ集にまとめてみました。
レシピは手書きだけど、今年は学校のパソコンクラブに入っているので、表紙はパワーポイントで作成。
写真を撮る間もなく提出してしまいましたが、どうにか体裁の整った、思い出に残る作品になったようで、ほっとしました(^^)

IMG_6245 (640x480).jpgIMG_6241 (640x480).jpgIMG_6264 (640x480).jpg
そうはいっても、せっかくの夏休みですので、相模湖にある遊園地には行ってきました♪
6月末に圏央道が開通し、横浜からのアクセスがとてもよくなって、開園前に到着。
山肌にアスレチックや迷路がたくさんあって、夏の間は水遊びができるコーナーもあり、一日中、思いっきり体を動かしてきました。
キャンプサイトがあるので、お泊りも楽しそうです!

IMG_6267 (640x480).jpgIMG_6272 (640x480).jpg
次女とは、近くの大学の理科実験教室にも行きました。
長女も低学年の時にお世話になりましたが、まず直行したのは、シャボン玉のコーナー。
あとは開放された体育館で思う存分遊び、一応、せっかく行ったので、顕微鏡で池の微生物ものぞいてきました(^^ゞ

駈け足の夏、充実感より日々の焦り感の方が強くて試練でもありましたが、みな健康に過ごせたことが一番かもしれません。
posted by AKIE at 00:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

