2014年08月02日

八景島シーパラダイス

こちらはちょっと遅め、7/24〜夏休みに入りました。
でも、ず〜っと、学校・子ども会・自治会のイベント続きで、私はお手伝いに忙しく、走り回っていました。
そして長女は20日間の夏季講習がスタートして、宿題に追われています(^^ゞ
次女はまだまだいっぱい遊ばなくちゃと、イベントと遊びのスケジュールが満載です(^^)

IMG_6159 (640x480).jpg
さて、夏休みに入るちょっと前に、家族で「八景島・シーパラダイス」に行ってきました。
あまり下調べをせずに行ったので、効率よく回れなかったかもしれませんが、ひどい混雑ではなかったので、一日中、楽しんできました♪

IMG_6176 (640x480).jpg
水族館エリアは江の島に何度か行っているので、スルー気味に。
一番いい体験が出来たのは、海釣り&魚つかみのエリアでした。
両方とも区切られたいけすにアジが放流されていて、小さな子どもたちでも十分チャレンジできます。
とはいえ、やはり魚つかみは難しくて、最後におまけの1匹を網に入れてもらっただけ。
釣りの方は、コツをつかむとおもしろいように釣れて、12匹、お持ち帰りになりました(^^)
釣ったアジは、隣のレストランでから揚げにしてくれるのが助かります。
(鯛が釣れるエリアもありますよ。こちらは塩焼きOK!)
ちょっと待ったけど、釣りたて!揚げたて!はとてもおいしくて、みんなでペロッと平らげてしまいました〜

あとは、遊具に乗ったり、池で水遊びをしたり・・・

本当は夜の花火も見たかったので、テラス席を予約して夕ご飯を食べていたのですが・・・
開始30分前にすっごい稲光が!(都内が浸水した日です)
雨が来る前にと最寄駅まで走って帰りましたが、食べ過ぎて、みんなお腹が痛くなりました(>_<)
でもその判断は大正解で、結局花火も中止になったし、ちょっと遅れたら雷雨にあたっていたので、また次の機会の楽しみにとっておこうと思います♪
posted by AKIE at 14:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。