2013年11月05日

昭和記念公園

IMG_5767 (640x480).jpgIMG_5772 (640x480).jpg
連休の中日、昭和記念公園へ行ってきました。
実は、数年前に車で行ったことがあるのですが、あまりの混雑で駐車場に入ることが出来ず、あきらめてドライブしながら、埼玉県の狭山湖にたどり着いてしまったことがあります。
(たしかGWだったはず・・・)
最近は、子ども達が電車でお出かけ出来るようになったので、今回は初めての路線を乗り継いで、行ってきました♪
立川駅から街中を歩いて15分、ちょっと距離はあるのですが、こちらの入口を選んだのはこのイチョウ並木を通りたかったからです。
色づき始めでしたが、初秋の雰囲気満点で、とてもきれいでした。

あとは一日中、園内をぐるりと回りながら遊びましたが、一番奥にある「こどもの森」の遊具はスケールが大きくて、たっくさん子どもがいるにも関わらず、思う存分遊ぶことができました。

IMG_5784 (640x480).jpg
紅葉がきれいな日本庭園や花の丘のコスモス摘みに立ち寄る時間はなく、帰りは広い原っぱの真ん中に立つ、立派な大ケヤキを目指して、ダッシュ!
最後の力を振り絞って、最寄りの西立川駅に頑張ってたどり着きました。

帰りの電車は爆睡。。。
乗換駅で寝過ごしそうになって、慌てました〜!
丸一日遊んで、子ども料金80円は安い!
さすが国営〜(元米軍立川基地跡です)

**********
IMG_5807 (640x480).jpgIMG_5808 (640x480).jpg
昨日は大安。
朝の雨が上がった後に、神社で七五三のお祓いをしてきました。
びっくりしたのが、神社から頂いた記念品。
キティちゃんのリュックの中に、お札&お守りとお菓子パックと神社のDVDが入っているのです。
DVDはともかく、子ども目線のおもしろい選定だと思います。
よく見ると、キティちゃんが七五三柄。市販されているのかなあ?
あとは、付き物の千歳飴は別売り(500円)で、これもあまり親としては食べさせたくないので、歓迎です。
先日の撮影スタジオでも頂いているので。
ちょっと不思議なのはメダル。3歳5歳ぐらいまでは、いいかも(^^ゞ

お昼は主人の両親と一緒にお食事。
こういう席でもちゃんと持つようになったのが、二人の成長を一番感じる時です(^^)

帰宅後、将棋で遊んでいた次女からのメッセージです♪
IMG_5811 (640x480).jpg
posted by AKIE at 13:20| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
七五三おめでとう♪
うちもメダルやったよ。
なんでやろうね(笑)
あとヤマタノオロチの絵本。

リュックは実用的で、いいね(^^)
Posted by yumiko at 2013年11月11日 16:17
こんばんは(^^)

メダルだった?
なんか、そこだけ洋風?な感じがするよね〜

リュック、かわいいよ♪
以前は手提げだったらしくて、誰が選んでいるのか、おもしろいな〜と思いました。

ただ、玉串料が決まっていて、兄弟割引もあったのが、びっくりしたよ(^^ゞ
Posted by AKIE at 2013年11月15日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。