2013年10月23日

台風の行方

寒かったり、暑かったりと一日の中でも、1週間の中でも寒暖差が大きく、着るものに悩む毎日ですね〜

委託のブログの方でお知らせしていました、swedgeさんでの「あきそらマルシェ」は大盛況だったそうで、よかったです(^^)
私の作品を手に取って下さったみなさま、ありがとうございました!

マルシェも台風の進路にハラハラさせられましたが、今、接近中の台風27号は、週末の運動会に直撃しそうなので、また天気予報に釘付けです。
役員の仕事などで学校に行くことが多いのですが、天候が不安定な中、みんなで全体練習に励んでいました。
長女は入場行進の演奏などをする音楽隊に入っているので、毎朝、朝練もあります。
せっかくの準備が実ればいいな〜と願っています。

*********
IMG_5618 (640x480).jpgIMG_5735 (640x480).jpg
週末、放課後のイベントでフラワーアレンジメント教室がありました。
先月はカーネーション、今月はハロウィンらしく、オレンジのガーベラがメインです。
どちらも次女の作品ですが、楽しく作れたようでよかったです(^^)

*********
ピアノコンクールの方は、予選を通過することが出来ました!
2年連続で本選の出場権をとることが出来て、とっても喜んでいます♪
練習にも熱が入ってきました(^^)

春の発表会では、他のお教室のお友達とアンサンブル演奏をすることも決まりました。
ピアノ、オルガン、ルシーナという鍵盤楽器のグループです。
ソロ演奏と合わせて、こちらの練習も忙しくなりそう。
今の時期にしか出来ないこと、一生懸命取り組めればいいな〜と応援しています。
posted by AKIE at 13:39| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルシーナって何?と
思わず検索しちゃいました。
シンセなんやね♪

運動会、こんな時期なんや。
うちは9月。
今の方が熱中症の心配はないけど
台風…大丈夫やったかな?
こちらは言う程でもなかったけど。
Posted by yumiko at 2013年10月26日 11:53
たしかに、ルシーナってローランドの製品名だったね(^^ゞ
yukiはピアノの担当になったみたい♪

東京旅行、お天気心配していたのだけど、いっぱい回れたようでよかったわ!
原鉄、行ってみたいな〜

台風の方は、風より雨、という感じで、午後まで降っていました。
運動会は、明日開催予定になったけど、グランド状態がどうかなあ・・・

Posted by AKIE at 2013年10月26日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。