2013年08月23日

制作ボランティア

昨年携わっていた幼稚園のバザー、今年ももうすぐ開催となるのですが、前年度委員として相談を受けることもちょこちょこあり、無事開催を祈っているところです(^^)
夏休み前に、ハンドメイド品の数が足りないというヘルプが来ていたので、今年も制作ボランティアをさせてもらいました。

委託品を作るときは、思い描いたものを試作した後、同じ品質(作り方・サイズ・材料)をずっと保って制作できるかどうかが、私なりの判断基準となっています。
一方、こうしたバザーやフリマって、一点モノや一発モノ(笑)も気兼ねなく出せるので、いい気分転換になるものです。
寄贈頂いた布をお預かりして形にしたり、品目のリクエストを頂くのも、普段作らないレシピに挑戦するきっかけとなるので、勉強になりました。

枚数が多いので、さらっとご紹介〜

*カフェエプロン&三角巾&収納バッグ
IMG_5567 (640x480).jpgIMG_5569 (640x480).jpg
カフェエプロンのレシピ:Studio Clipより

*ギャザーバッグ&リバーシブルバッグ&大判クロス&アームカバー
IMG_5552 (640x480).jpgIMG_5554 (640x480).jpgIMG_5563 (640x480).jpg
ギャザーバッグのレシピ:「毎日使いたい手作りバッグ」(ブティック社)より

*ポシェット&クリップポケット
IMG_5561 (640x480).jpgIMG_5559 (640x480).jpg

*給食袋&ナフキン&ランチョンマット&マスク&お手ふき入れ&しじみ巾着
IMG_5558 (640x480).jpgIMG_5557 (640x480).jpg
しじみ巾着のレシピ:snowwingより

*シュシュ&ヘアゴム&その他在庫品いろいろ
IMG_5555 (640x480).jpgIMG_5354 (640x480).jpg

今年も楽しいお祭りとなりますように。
私も子どもたちと遊びに行きたいと思っています♪
posted by AKIE at 10:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

