2013年07月22日

ハニカムボウのアレンジメント

IMG_5390 (640x480).jpgIMG_5388 (640x480).jpg
夏休みに突入した我が家では、昨年までとは違い、二人のスケジュールがかみ合うので、助かります(^^)

今日は春にコサージュを作成した先生のもとで、素敵なアレンジメントに挑戦してきました。
「ハニカムボウを使ったフラワーアレンジメント」というタイトルの作品で、土台のリボンは網目状(蜂の巣みたいなので、ハニカムというそう)のワイヤーを曲げて作っていきます。
中央にサハラ(オアシス)を固定し、それぞれ好みのりんごや花などを飾り付けていくと、完成!

長女は一人で、次女もお花のワイヤリング(材料に針金を巻きつけて長さをそろえる作業)を少し手伝ってあげたぐらいで、自分の力でがんばっていました♪
先生のデザインの完成度が高いので、子どもが作ったとは思えないかな〜(*^_^*)

お友達5人グループで作りましたが、土台は他に白もあり、りんごはグリーンもありました。
みんな素材は同じでも、色の組み合わせ方で引き立つポイントや雰囲気が違い、それがおもしろい点だと思います。

定期的なお教室もされていますが、私は単発チーム(^^ゞ
幼稚園のバザーに出店してもらっていたので、家の中を見渡せば、先生のアレンジメントがいっぱいあります!
posted by AKIE at 16:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。