2013年06月21日

スマホポーチ

IMG_5254 (640x480).jpg
近いうちにスマホに買い替えようと思いながらも、先に使っていた主人が「使いにくい!」とぼやいていたので(←むしろ怒り)、先延ばしになっていました。

ちょうど最新機種がお手頃に入手できるキャンペーンをしていたので、ドコモへ。
希望のピンクは品切れでしたが、ブラック+レッドカバーにして、スマホデビューとなりました。
(ついでに主人も同じものに機種変。かなり機能が改善されていました)

元々、携帯は通話とメールぐらいでしか使っていなかったので、スマホは大人のおもちゃですね(^^ゞ
必要なアプリを整理できたので、少しずつ使いこなそうと思います。

ただ、そのまま持ち歩くのは傷つけそうなので、取り急ぎ、以前はぎれで作った巾着に入れていましたが、専用ポーチを作りました。

IMG_5256 (640x480).jpg
スマホ本体の横幅が7cm、厚みが1cmなので、10cmのバネポ金具でいけるかなと思ったら、バネポを開けたときに開口部の幅がさらに狭まるので、12cm金具にしました。
でも12cmって、女性の手で楽に開閉できるギリギリサイズ?
私は親指と中指でOKですが、人差し指は届きませんでした・・・

IMG_5259 (640x480).jpgIMG_5257 (640x480).jpg
口布とポケットにリバティを使い、表はリネン、中はスモークピンクのWガーゼです。
集めのキルト綿を挟んだら、鍋つかみのようにふかふかになってしまいました。

ポケットはショップでもらったクリーナーを持ち歩きたかったので。
お化粧していて通話すると、ひえ〜って感じですよね〜(^^ゞ

完成後、ちゃんと入ったので安心したのですが、このスマホ、メール着信お知らせなどのイルミネーションが下部にあるので、頭を下にして入れておかないと、すぐに確認できません。
なんかちょっと気持ち悪いですが、仕方がないかな。

せっかくだから「スマホピアス」なんてのも付けてみたかったのに、完全防水タイプだったので、イヤホンジャックもふた付・・・

いろいろと、使ってみないとわからないものです。
posted by AKIE at 14:36| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。