2013年06月13日

お布団

IMG_5193 (640x480).jpgIMG_5189 (640x480).jpg
ず〜っと次女に頼まれていたもの。
大事なぬいぐるみ達のお布団でした。

IMG_5250 (640x480).jpgIMG_5249 (640x480).jpg
「後でね〜」なんて言っているうちに、自由帳にデザインを描き出し・・・(実物大だそう)
私の布棚を物色するようになってきたので、委託品が一段落した時に作り上げました。

いかに簡単に仕上げるかという点に力を注ぎ(笑)、コットン&パイル地を組み合わせて、巻ロック処理です♪
適度な厚みが出て、いい案だったかも。
使用後は雑巾?!

大きなサイズ8枚と小さなサイズ2枚に、枕もリクエストされました。
一応、レースの枕カバー付(^^)

当初のデザイン通りには作ってあげられなかったけれど、気に入ってくれたようなので、よかったです。

***********

実は次女、少し前に学校で大けがをしてしまいました。
校庭でみんなと楽しくおにごっこをしている最中、ずっこけた近くにあった朝礼台に衝突。
目の上を7針も縫うことに・・・(涙)

私も相当落ち込みましたが、周りの方からの慰めと心遣いの中から幸運のかけらを拾い集め、前向きになれました。

・・・目や鼻じゃなくてよかった。
・・・腕のいい、美容形成外科に転送されてよかった。
・・・緊急連絡に出られなかった私の代わりに、主人の両親が病院にかけつけてくれてよかった。
・・・お友達が絡んでなくてよかった。
・・・一部始終を担任の先生が見てくれていてよかった。

抜糸も予定どおり終わり、縫ったとはわからないような美しい?傷痕です。
なにせ若いので、回復力にかけてみようと思います(^^ゞ

もうしばらく、体育や運動系の習い事はお休み。
本人は、それが一番辛いかな。
posted by AKIE at 12:34| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは大変やったね(>_<)

でもほんま
お友達と関係なくてよかった、とは
やっぱ思うよね。

実は私も左眉上、縫い跡があるの。
3歳くらいに机の周りを走ってて
こけて角にぶつけたらしい。

でもAKIEちゃん、私のそんなん、
気にしたことなかったやろ?
多分(笑)
だからsakiちゃんも
目立たないと思うよ〜(^^)
Posted by yumiko at 2013年06月19日 14:36
yumikoちゃん、ありがとう〜

全然、傷のこと気が付かなかったよ(>_<)
3才の時だったら、ご両親も心配されただろうねえ・・・

まだ赤いラインになっていて、一年ぐらいかけて、白くなっていくそう。

ちょうど、二重ラインの延長なので、(←本人は一重だけど(^^ゞ・・・)、大きくなったらお化粧でごまかしていけるかなあと慰めています。

いろいろ続くもので、今度は指のささくれから菌が入ってしまって、抗生剤を内服中。

スイミングスクールに復帰するのは、まだかかりそうだわ〜(>_<)
Posted by AKIE at 2013年06月19日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。