2013年06月04日

ビニコトート

IMG_5150 (640x480).jpg
しばらくの間、普段は「STUDIO CLIP」のラミネートバッグを愛用していたのですが、心機一転したくて、作ってみました。

IMG_5152 (640x480).jpg
型紙は、ずいぶん温めてしまったchikuchiku happyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」です。
持ち手の付け方を変えたので、口部分はその通りではありませんが、その他は工程通り進めていくと、脇と底のステッチが簡単に縫えて、感動しました(^^)

IMG_5151 (640x480).jpg
ポケットと縫い代のバイアスは、持ち手のレザーテープにあわせて、こげ茶で。
一重仕立てなので、底板を入れています。

このマカロンラミネート、とてもリアルでかわいいのですが、眺めているとお腹が空いてきちゃいました(^^ゞ

小さいサイズの方を作りましたが、身の回りの物を入れて出かけるのにちょうどよい大きさで、毎日、フル活用です♪
posted by AKIE at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリップポケット2つ 無事に買うことが出来ました!!!
まちに待っていましたよー☆
次女は、イチゴ柄をすぐに選びました(^_−)−☆

明日から使う〜^o^と張り切っています
ありがとうございます
Posted by いくえ at 2013年06月04日 18:33
いくえさん、こんばんは〜

クリップポケット、2つともお買い上げ下さったのですね!
とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
作り手としてのモチベーションもUPしました(*^_^*)

これからも、swedgeさんで、little mama madeの作品を見守って下さると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♪
Posted by AKIE at 2013年06月04日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

