2013年05月22日

てる子

昨日の遠足、高温多湿となってしまい、お昼には水筒が空っぽ、帰りは公園の水道水を補充して帰ってきたそうですが、それも学校に着くころには無くなり、帰宅と同時に、二人とも「お茶〜!!!」でした。
「頭が痛い・・・」というお友達もいたそうなので、みんな、熱中症ギリギリだったんじゃないかな(>_<)
曇りだったのに、すごく焼けて帰ってきたし・・・

前期に運動会がある学校のお子さんも、長い練習は心配ですよね。
どうぞ、水分補給にお気をつけて〜

IMG_5096 (640x480).jpg
ふと、次女が作っていた「てるてるぼうず」を片づけていたら、髪の毛が描いてありました!
「てる子」だったのね(^^)

IMG_5097 (640x480).jpg
さらに・・・なんと、手までついていたのでした!

おまけに・・・
リビングのテーブルクロスにも手の模様が移っています・・・
汚れの謎が解けたけれど、ちょっと、怖い。

*****************
IMG_5089 (640x480).jpg
委託でお世話になってから、5年が経過し、いろんな商品を作らせてもらったのですが、その時の勢いでノートや裏紙に作り方をメモっていたり、型紙も年季が入っていたのでリニューアルしたくて、ここ数日がんばっていました。
クリアポケットに1商品ずつ、表はレシピ、裏は型紙を入れることに決め、約30点ほどですが、片付いてすっきりです!

マスクやウェットティッシュケースの型紙なんて、角がとれて丸くなっていました。
ラッピングはどのサイズの袋だったっけ・・・と悩まないように、そんな情報もひとまとめです(^^)

心機一転、またコツコツ制作していきます♪
posted by AKIE at 11:47| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです♪

sakiちゃん入学おめでとう。
3年前の上の子の時を思うと、今度は一人ではないから
送り出すのも少し安心感がありますよね。

コメント残そうと思いながら
ずいぶんとたちすぎて、あれもこれも
書きたいことはいっぱいあるのですが。
自分や、自分の子供と照らし合わせながら見てました。

てる子ちゃん。
手も書いてあげてるなんて。
sakiちゃん、かわいらしいですね。

パターンの整理。
私も見習いたいです。
そのうちそのうち、と思いながら
ミシン部屋で、ときどき雪崩がおきています。。
Posted by taka* at 2013年05月23日 13:48
taka*さん。こんばんは〜

コメント、とっても嬉しいです!
私もtaka*さんのブログにお邪魔しては、この時期を一緒に楽しんだり、がんばったりしている気分がしていました。

大事なお友達がお引越ししちゃったのも、一緒だなあ・・・なんて思ったり。

子どもたちの昼間の居場所がまとまって、送迎や行事の調整なんかがずいぶん楽になりましたね〜

二人の話を合わせて、やっと学校での珍事件の真相がわかったり・・・(笑)


パターンの整理は、私も埋もれそうになったので、重たい腰を持ち上げました。
でも、ちょっと満足しちゃって、手が休まっています。
机の上を片づけて、勉強が終わった気分と同じです(^^ゞ

また、ブログのほうにも遊びに行かせてもらいますね♪
どうぞお元気で〜


Posted by AKIE at 2013年05月23日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。