2013年05月16日

クリップポケット

IMG_5041 (640x480).jpgIMG_5042 (640x480).jpgIMG_5048 (640x480).jpg
先日試作した移動ポケットは、布の切り替え位置を変えて、次女用に作ってみました。

クリップやファスナーの素材も悩んで決定し、このタイプで委託用にも作っています。
ただ、フラップの飾りは、やっぱりタグに。
次女のは布と同化しちゃってます(^^ゞ

フラップにマジックテープなどを付けようかと迷いましたが、マジックテープがガーゼハンカチや洋服にひっかかるのが嫌なので却下、マグネット系は切符やパスモによくないだろうし・・・と思い、結局、毎日使っている長女に聞いたところ、ポケットが深いので、ハンカチを入れやすいし、落ちることはないよ〜と言われ、「なし」に落ち着きました。

あと、次女は休み時間に鉄棒をするのがブームなので、はずすように言ってます。
おなかに跡がつきそうなので(^^ゞ

明日に到着する便でswedgeさんに送ったので、どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいな♪
名前も最後まで悩み・・・
「クリップポケット」にしました(^^)
posted by AKIE at 19:03| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AKIEさん、お久しぶりです(*^^*)
つい先日S&Kさんに行ってきて、AKIEさんの商品の通し番号にビックリしました。
私の制作意欲は一定じゃないので、ほんと尊敬します^ ^
クリップポケット、こっちでも女の子がよくしているのを見かけるので、すぐ完売ですよ〜。
宣伝しておきます*\(^o^)/*
Posted by きなこ at 2013年05月17日 13:10
きなこさん、こんにちは〜(^^)
みんな、お元気かな?

クリップポケットの宣伝、よろしくお願いします(^O^)/

ついつい、この生地がお気に入りなので、使ってしまうのですが、もうちょっと甘さを抑えた柄でも作ってみたいな〜と思いました!

通番、私も間違えないように記載するのが、大変ですが、コツコツとがんばります♪

hana*のブログも時々遊びに行ってるので、また作品をお披露目してくださいね〜
Posted by AKIE at 2013年05月18日 10:54
お店で、見させていただきました!!

ステキ過ぎて、心暖まります♡
来月1才の娘にどうかな〜っとニヤニヤしながら見入ってしまいました
Posted by いくえ at 2013年05月21日 02:24
いくえさん、コメント、ありがとうございます(^^)

店頭で見てくださったのですね〜
とても嬉しいです♪

娘さん、1歳、ですか〜?
懐かしすぎて、遠い眼差しになってしまいました!
最初のお誕生日って、本当に嬉しいですよね〜
スクスクご成長されるのを、お祈りしています☆

私も女の子の母なので、つい、そんな色柄のものを多く作ってしまいます。

またぜひ、お店で見つけてくださいね!
Posted by AKIE at 2013年05月21日 11:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

