2013年05月07日

連休後半

IMG_5070 (640x480).jpg
大事なデビューのことを忘れていました(^^ゞ

次女、GW短期講習から、水泳のデビューだったのです。
もたもたしていたら、一年生の5月になってしまって、まともに入会するより、短期から入ったほうが、バッグや水着など、特典がたくさん付くので、申し込んでいました。
ついでに、普段はレベル別で時間が違う長女も、短期なら同じ枠なので、バタフライの追い込みのために参加。

でも、よく考えたら、朝8時〜9時の枠なので、8時にプールサイドに立っていようと思ったら、逆算するといつもより早起きに・・・
なんとか頑張って、3日間の講習に行くことができました。
二人とも、思った以上に成果があったので、やっぱりこういうのは続けて練習すると、体の覚えこみがいいのかな。

次女は5月から、器械体操のクラスにも入ります。
長女は2年間お世話になったけれど、どのぐらい伸びるのか、楽しみにしたいと思います♪

**************
IMG_5050 (640x480).jpg
「こどもの日」は大きなアスレチックスに行く予定でしたが、それこそ講習の後だったので、出遅れ、なんと入場制限に!
急きょ、「こどもの国」に行き先変更して向かいましたが、10時ぐらいに現地には着いていたのに、第1・2駐車場も満車で、シャトルバスを利用する臨時駐車場に回されてしまいました!
こんなに混んでいたのは初めてだけど、それもそのはず、こどもは入園無料(^^)
並ばなければ行けない乗り物やこども動物園などは、いつも空いている時に楽しめているので、ひたすら遊具で遊びながら、周回してきました。

IMG_5060 (640x480).jpg
最後の楽しみは、正面広場でできる、チョークの落書きです。
閉園間近だと、かけらしか残っていないのですが、この日はたくさんあって、帰途につく前の子供たちの最後のねばりです(^^)
2人とも、ジコジコと、書き残していました。

次の日はゆっくりするかと思いきや、また近所の公園に連れていかれたので、私は日焼けでヘロヘロ・・・
夕方、洗車をして、仕上げ拭きをしていたら、夕立にあい、さらに疲れた連休最終日でした(^^ゞ
posted by AKIE at 10:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。