2013年05月02日

連休前半

IMG_5004 (480x640).jpgIMG_4995 (640x480).jpg
久しぶりに電車に乗って、子供たちと私の実家に遊びに行ってきました。
乗換駅の押上で、前回はダッシュで写真を撮っただけでしたが、今回は1時間ほど余裕を見て、スカイツリーの足元の4階広場まで上がり、「展望台の当日券4時間待ち」の看板を横目に、ひなたぼっこをしてきました(^^)
近くでみると、柱がまっすぐ上に伸びていないことがよくわかります。
迫力は満点!
なぜか連れてきたプーさんも記念撮影です♪

IMG_5018 (640x480).jpg
汗ばむ陽気の中、連れて行ってもらった「いちご狩り」、次女は獲るのが楽しくて、長女はたらふく食べて、いちご腹になっていました♪

IMG_5030 (480x640).jpgIMG_5028 (640x480).jpg
立ち寄った「チューリップ祭り」は最終日だったので、残りわずかでしたが、次女はひたすら蝶を追いかけて走り回り、水田から聞こえてくる蛙の声が気になって探したりと、楽しみを見つけるのは得意なようです。

いつも両親が元気に迎えてくれることは、とてもありがたいです。
お母様を亡くしたばかりのお友達から、「今年は母の日がこんなに悲しい気持ちになるとは思わなかった」と言われ、贈り物を選ぶ楽しみがあるのも、幸せなことと感謝しなければいけないなと、改めて思いました。

連休後半は、主人の両親に来てもらったり、近場で遊んで、気持ちの良い汗をかきたいと思います♪
posted by AKIE at 11:35| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー

同窓会、写真が回ってきたと思うんやけど
楽しかったよ♪
みんな、変わらないわぁ。
びっくりするほど!

にしても、給食の話にびっくり!!!
そりゃないよねぇ…
工事にそんなにかかるなら
仮設給食室作ってもいいくらいでは…

うちの市の給食は
小学校は個別に作ってるけど
中学はセンターが市内全部の分を作ってるの。
15年前から。
それまでは中学はお弁当やったんやけどね。

隣の市は、うちより小さいから
給食は全学校がセンターで作られて
お弁当の形で配られるんやって。
そういう感じで
希望者はお弁当配ってくれてもいいよね。
共働きの人とか、ほんまに大変な人もいるはず…
それも無理なら
どうしてもって人だけ
サンドイッチくらい売ってくれるとか。
なんか考えてほしいよねぇ。
Posted by yumiko at 2013年05月04日 17:41
同窓会の写真、見たよ!
すごくたくさん集まったのね〜(^^)
この3学年で一緒に過ごした現役から20年って、すごい月日が流れたような気がするけれど、あっという間で、不思議。
次の機会には私も参加したいな〜

給食は、ひどいでしょ。
空き教室がたくさんあるんだから、なんか案を考えてほしいのだけど、「決まったことだから、仕方ない」の一辺倒で、期待はできないわ。

普段はおかずは各校で作っていて、ご飯はセンター、牛乳は業者だから、おかず以外のものを出してくれるだけでも違うのにな〜と思うけどね。

それに、4時間下校の日は、いつもは給食食べて、掃除をしてから1時半に出てくるのに、「わざわざお弁当を作ってもらうのは申し訳ない」という理由で、お昼なしの12時半に帰ってくるのよ!

期間が半年と長いので、マンネリ化しそうだわ〜


Posted by AKIE at 2013年05月06日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。