2015年10月20日

6回目の運動会

IMG_8315 (640x480).jpg
土曜日に予定されていた運動会は雨のため延期となり、次女は主人と上野公園を散策。
博物館&美術館めぐりをしてきた様です。

日曜日は天候が回復し、無事に開催されました。
長女にとっては小学校最後の運動会となりましたが、徒競走は過去最高の2位!
鼓笛隊の指揮者、放送係のお仕事もこなしながら、椅子に座る暇もないくらい、忙しそうでした。

次女はダンスが好きなようで、毎年、はじけるような笑顔で踊っています♪
2人の運動会のお弁当を家族で囲むのは最後か〜なんて思いながら食べていましたが、次女は食べ終わるや否や、お友達のところに飛んで行ってしまいました(^^ゞ

娘たちの学校は、今話題の組体操がないので、安心して観ていられます。
唯一、危険に思われる「騎馬戦」ですが、長女が担当した大将の騎馬の周りには、校長先生を筆頭に3〜4人の先生方がフォローで付いていて、「絶対にけがをさせない!」という気合が伝わってきました(^^)

私はPTA競技の綱引きに参加したところ、情けないことにいまだ全身筋肉痛・・・
2試合して引き分け、再試合はフライングで取り直しとなり、結局4回も引いたのがきました(涙)

秋の大きな行事がまた一つ終わり、時間がどんどん過ぎていきます。
posted by AKIE at 13:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

東京タワー

昨日のノーベル生理学・医学賞受賞のニュース、とても嬉しいですね。
TVから伝えられる、大村さんのお人柄にも魅かれました♪
久しぶりにワクワクしたので、もっと詳しく知りたいと思い、アマゾンで伝記本を探してみたら、入荷待ちになっていました!

さて、子ども達の学校は2期制なので、今週末が終業式です。
今は運動会の練習がメインの様で、係活動やダンスを考えたりなど、休み時間も返上して準備をしています。
長女は入場行進などの鼓笛隊の指揮に決まったので、毎朝、朝練もあります。
朝勉は起きられないのに、好きなことにはちゃんと起きてくる!
運動会が終わった後は、そのまま朝型生活に切り替えていけるといいのですが・・・

IMG_8158 (480x640).jpg
ところで先日、都内に出かける用事があったので、思い立って「東京タワー」に登ってきました。

IMG_8151 (640x480).jpg
その前に、足元の芝公園の中の増上寺を通り抜け。
京都から遠ざかっているので、久しぶりの大きなお寺です。

IMG_8161 (640x480).jpg
東京タワーの方は、無謀にも階段を歩いて展望台に上がりました!
途中、運動不足の私は幾度となく休憩。。。

IMG_8165 (640x480).jpgIMG_8169 (640x480).jpg
苦労して登った甲斐があり、見晴らし&見下ろし?風景はさすがです。
帰りはもちろんエレベーターを使いましたが〜(^^ゞ
翌日、思ったより筋肉痛にならなかったので、ほっとしています。

posted by AKIE at 14:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

