2015年05月07日

GWの合間に

連休は行楽日和が続きました。
我が家は主人と次女が連日お出かけ♪
私は講習に参加している長女のために、お留守番〜
久しぶりに庭をきれいにしたり、外階段をゴシゴシ磨いて、ちょっとすっきりしました。

IMG_6899 (640x480).jpg
さて、今年度は断捨離に力を入れようかな〜と思っています。
きっかけは、またまた席を埋めるために出席した、とある講演会。
こちらの雑誌にも掲載されている方(山下さんのお弟子さん)が来てくださいました。
講演会の直後は、どこから手を付けようかと、落ち着かなかったのですが、気長にやっていこうと決めたので、コツコツがんばります。
手を広げてしまった手芸関係のものも、自分が元気なうちに整理しておこうかなと。

IMG_6952 (480x640).jpgIMG_6954 (480x640).jpgIMG_6953 (480x640).jpg
他はさしてトピックスもないのですが、「歴女」の次女が作った、姫路城のプラモデルでも(^^)
上から撮るよりも、見上げるアングルの方が良いのかなと、撮影に四苦八苦。
1/500スケールで、今の真っ白な姿に近いですね。
「花燃ゆ」も欠かさず見ているし、「戦国時代と明治維新が大好き!」で、いかにも〜な感じですが、
以前ご紹介したCDの効果はばつぐんです。
萩出身の祖父と松陰について語っている姿が、おもしろい♪

あとは・・・
IMG_6909 (640x480).jpgIMG_6905 (640x480).jpg
長女の12歳のお誕生日に、レアな目覚まし時計を入手できたこと。
(本はおまけ。私が読みたい。)

IMG_6746 (640x480).jpgIMG_6906 (640x480).jpg
いつもお世話になっている近所の方から頂くお野菜、すごいものが混じってて、びっくり!

など、穏やかな毎日です。
posted by AKIE at 14:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

