2015年03月23日

グランドゴルフ大会

昨日、いろいろなお付き合い(動員)の一環で、地域の「グランドゴルフ大会」に参加してきました。
親睦が目的なので、老人会の方たちと混合チームを結成。
私は全くの初心者ですし、ただ一人小学生の次女もいて、気を遣うことを覚悟して参加したのですが、たまたま顔見知りの方が多くて、優しく指導していただくことが出来ました。
やってみたら、意外に難しく、おもしろく、年齢関係なく楽しめるスポーツなんだな〜と実感です。
毎朝のように公園で練習をされている老人会の方たちは安定したスコア。さすがです。
私はラッキーが重なって、個人的にはご機嫌なスコアが出ました(^^)
卒業式明けでお疲れの学校の先生方も参加されていて、一喜一憂もあり、ふるまいの豚汁を美味しく頂いてきました♪

でも、マスクをしていなかったので、今日は花粉症の症状がひどい!
目が開かなくて、パンダみたいです(>_<)
今年は途中から薬をやめたせいもありそうですが。。。(眠くて仕方がないので)
卒業式代休の子ども達と、だらだら過ごしてしまったので、明日はしゃんとがんばろうと思います(^^)
posted by AKIE at 14:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

久しぶりのミシン

アンサンブル全国大会、発表会、6年生を送る会の校歌の伴奏・・・と緊張するピアノ関連の行事は無事に終わり。。。

早いもので、今年度も残すところ、わずかとなりました。

昨年4月、想定外の状況で引き受けた学校の委員、大変なことも多かったのですが、支えてくれる友人に恵まれ、多くの良い経験をさせて頂きました。
任期は4月末まであるため、まだしばらく気は抜けませんが、主催する大きな行事は終わったので、ほっとしているところです。

最後の定例会で頂いた、素敵な花束とメッセージカード。
とてもとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

IMG_6838 (640x480).jpg

また、活動を通じていろんな方面へのご縁が広がり、来年度は新たなお仕事もいくつか頂きました。
迷っている第二の人生、自分の内面に気づき、背中を押された出会いが多くあった一年でした。

**********
そんなこともあって、すっかりミシンから遠ざかる日々でしたが、取り急ぎご依頼頂いた、久しぶりの入園グッズです♪

IMG_6837 (640x480).jpg

土台生地・刺繍布は持ち込み、寸法も指定されていたので緊張しましたが、手持ちの裏布をつけて、丈夫にお作りしました(^^)
ところ変われば・・・で、お道具箱の代わりに使う、「お道具袋」と「リコーダーケース」です。
幼稚園でリコーダーだなんて、すごい!
指、届くのかな〜(^^ゞ
私が子どものころはハーモニカ、我が子はピアニカ・・・どんどん、楽器のレベルが上がっている!

その勢いで、swedgeさんへのマスクも作ることが出来ました。

IMG_6865 (640x480).jpg

「完売しましたよ〜」とご連絡を頂いていましたのに、すぐに対応出来なくて、申し訳なかったです(>_<)
posted by AKIE at 16:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

