2015年01月04日

今年も良い一年となりますように

2015年を迎えました。
細々と続いているブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
我が家は穏やかに新年を実家で過ごし、ぼちぼちと日常生活を取り戻しつつあります。
今年もいろんなことがありそうですが、一つ一つ乗り越え、良い一年だったと思えるように、努力していきたいです。

さて、年末のサンタさんは、それぞれにピッタリなものを誘導して運んできました(^^)

IMG_6793 (640x480).jpgIMG_6781 (640x480).jpg
誕生日が近い次女は、大好きな「すみっこぐらし」のぬいぐるみの他、キックスケーターに加えて、Wiiのソフトを。
(最新のものではないけれど、充分!サンタさんは気を利かせて、2台目のリモコンをつけました)
祖父母には人生ゲームをプレゼントしてもらったので、冬休みは家の中外で遊びまくっています。

IMG_6779 (640x480).jpgIMG_6791 (640x480).jpg
一方、曲の暗譜は早いのに、なぜか歴史は全く頭に入らない長女のために、七田のCDセット!
サンタさんはためらう金額でしたが、これは予想外によかったというか、暇な次女の方が繰り返し聞いているので、先に覚えちゃいました(^^ゞ
これだけでは寂しいので、大好きなプーさんもセットに♪

IMG_6769 (640x480).jpg
そうそう、子ども向けのクリスマスコンサートにも2年連続行ってきました。
ぜひ、クリスマスには良い音楽に触れる機会を持ち続けてほしいなと願って。

そんなこんなで、短い冬休みはあっという間に過ぎ、7日から学校です。
年末の最終登校日は、インフルが猛威を振るっていたので、落ち着いていることを願うばかりです。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
posted by AKIE at 14:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

